心のお守り?「きれいに着てお出かけしたい」ときの直前おさらいレッスンさん

こんにちは。

気軽にキモノを楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほです。

 

9月になり、涼しい日も増えてきました!

夏の間は着物をお休みされていたみなさまからも「着物復帰宣言!」が続々と届いています(笑)。次回はおでかけのご様子もおしえてくださいね♪

さて、そんな復帰を前にして、修了生のNさんがおさらいレッスンにお越しくださいました。

レッスンはおでかけの直前、レッスン後、そのままおでかけです(笑

着物を着るのは春以来だというNさん。それでも手順は覚えてくださっていて、細かな部分のご指摘だけできれいに着てくださいました(^^)

今回のポイントは「大きな柄の帯」。

大きな柄の場合、ポイント柄と同じく、一番いい柄をお太鼓に持ってきたいのです。適当に結んでしまうと、大きく目立つ柄が半分に切れちゃうなんてことも。

ゆっくりしっかりと、柄出しをしていただきましたよ。

キレイに柄がでましたね(^^)

全体の後ろ姿もすっとしています♪

Nさん、予定通り、このままお出かけくださいました♪

「お太鼓の柄がきれいに出てうれしい♪
やっぱり、来てよかった!」

拝見してますと、お一人でも十分おきれいに着てくださっていたと思います。
でも、「あっているかな? きちんと着れているかな?」と不安になってしまうこともあるもの。おでかけとなれば、特にですよね。

そんなとき、心のお守りとして直前おさらいレッスン、お気軽にご利用くださいね。

 

レッスン風景

 

【ふぇりちた】のレッスンメニュー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です