不器用さんでも気軽にキモノ

教室の風景

  • HOME »
  • 教室の風景

心のお守り?「きれいに着てお出かけしたい」ときの直前おさらいレッスンさん

おひさしぶりにおさらいレッスンにお越しくださったiさん。レッスン後、そのまま、お出かけ下さいました。『お出かけ前』のレッスンも密かに人気です。

もっと着物を楽しむ「銀座結び」レッスンさん

着物に慣れてくるといてもとは違う結び方も楽しみたくなりますよね。そんな方にオススメなのが、銀座の結びです。

「きれいなお太鼓」のポイントをしっかり押さえましょうなレッスン5回めさん

レッスン5回目はお太鼓結びの2回目です。『キレイなお太鼓』のためにとても大切なパートです。しっかりと『チェックポイント』を抑えていきますよ。

《Q&A》「どんな方が通われていますか?」

こんにちは。 気軽にキモノを楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほです。 お問い合わせで多いご質問があります。Q&Aコーナーにて簡単にお答えしていますが、もうちょっとだけ、詳しく知りたい方のために、お話をさせていただきます …

《修了生さんの声》 着物のことが好きになる教室です

『不器用さんのための着付け マンツーマンレッスン』 修了生Kさん この教室に参加したきっかけは何ですか? 結婚式に参加する機会が増えて、自分で着られるようになりたかったため   教室に参加参加してみた感想をお聞 …

「基本」ができていれば、じつは簡単な袋帯の二重太鼓なレッスンさん

修了生のSさん、袋帯レッスンにお越しくださいました。名古屋帯のお太鼓が結べる方なら、一回のレッスンでサクサクと結べるようになってくださいますよ♪

秋の《着物でおでかけ》大阪城や常滑へ

着物でお出かけの気持ちがいい季節になりました。わたしも大阪城と常滑の酒蔵祭りへ、着物での新幹線や車もラクラクです。

レッスン3回目、「着方のエレガント!」に、すっきりした着姿完成です

レッスン3回目、着物の形を整えました。最初と最後の比べても、とてもお上手に! 帯も締めました。これなら自身をもってお出かけてまきますね♪

内容盛りだくさん!「着付け手順おさらい会」開催しました

秋の着物シーズン、着物を着ようと思ったら、『あら、着方が曖昧になってる?』なんてことも。修了生さん対象の『着付け手順』おさらい会です。

着付けレッスン3回目はお太鼓結び1回目

名古屋帯のお太鼓結びは三回に分けてレッスンします。『不器用さんの着付けレッスン』4回目はお太鼓の1回目です。

1 2 3 10 »
PAGETOP