もっと着物を楽しむ「銀座結び」レッスンさん

こんにちは。

気軽にキモノを楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほです。

着物は半幅帯とお太鼓が結べればそれで充分楽しめます♪

でも、もうちょっとバリエーションをつけたい!方におすすめなのが「銀座結びです」

修了生のSさん、秋のおでかけシーズンに向け、銀座結びレッスンにお越しくださいました(^^

銀座結びもお太鼓も、肝心かなめは「帯山を整えること」。【ふぇりちた】のレッスンでは、「結び方」をお伝えするだけではなく、「どうすれば整うか?」までしっかり練習していただきますよ~。

【ふぇりちた】の銀座結びは不器用さんでも大丈夫なように、前結びと後ろ結びの合体バージョン♪ 経太鼓結びができる方なら、どなたでもさくさくっと結んでいただけます。

「持っていたより、簡単♪」

それが銀座結びです(^^)

はじめての銀座結びでも、お上手に結んでくださいました♪

フォーマルな場には適しませんが、帯のよって表情が変わるこの結び方は知っておくとより着物が楽しめますよ~。

そうそう、崩れやすいのが難点ですが、「崩れちゃったときの直し方」ももれなくおつけいたします(^^)

レッスン風景 【ふぇりちた】のレッスンメニュー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です