お仕事帰りに便利な夜レッスンさんたち

こんにちは。

気軽にキモノを楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほです。

【ふぇりちた】のレッスンは夜21時まで。

夜レッスンは主にお仕事帰りの方にご利用いただいています。

ちょっと早めの18時スタートで余裕を持ってレッスンさん

お仕事の帰りが早いというKさん。

夜レッスンとしてはちょっと早めの

18時スタートです。

今回は4回目、お太鼓結び一回目です。

お着物はちょっと苦手だったKさん。

帯に入った途端にすらすらと(^^)

面白い!

それぞれの方たちの特徴を研究すると

もっとわかりやすくてスムーズに

着付けを習得していただけるかな?

とひそかにたくらみ中(笑

だから、むしろ、苦手な方を大募集です♪

いつもは週末レッスン、週末のおでかけに向けて夜レッスン

いつもは週末の昼間にお越しのMさん。

今週末の着物でおでかけに備えて、

夜レッスンにお越しくださいました。

今回は7回目、本来は浴衣の回。

でもお出かけ前なので、

カリキュラムを変更してお太鼓結びを徹底復習です。

着物のおさらいのあとに、帯結びを二回!

あいまいだった手順を講師のナビで確認後、

二回目でご自身の中で確認していただきました。

最後にはきれいに結んでくださいました♪

お出かけを楽しんできてくださいね!

【ふぇりちた】のレッスンメニュー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です