もっとキモノを楽しむための研究会。
kimonoカフェ。

6月のテーマは

≪基本編≫

『お出かけ前のチェックポイントとお直し』

≪マニアック編≫

『お太鼓の結び方いろいろといろんな帯枕のお試し会』

 

です。

≪基本編≫お出かけ前のチェックポイントとお直し

 

着物を着てみたもの、「あれ? ここがちょっとヘン! でも、もう着なおしている時間がない!!」な時ってありますよね。

そんなときでも大丈夫、着物は着てしまったあとでも簡単に直すことができます。

着終わってからのお直しの方法と、お直しができるからこそのおでかけ前のチェックポイントをマスターしましょう。

シンプルな手順の着付けだからこそできる、お直し術です。

 

≪マニアック編≫お太鼓の結び方いろいろといろんな帯枕のお試し会

 

お太鼓の結び方にはいろいろ種類があります。

【ふぇりちた】のお太鼓結びは「不器用なはじめてさんでも簡単に結べる」方法です。

簡単に結べる方法ができるようになったら、他の結び方も知っていると、場合と帯に合わせて適切な帯結びを選ぶことができます。

一つ知っていれば大丈夫な帯結び、でも、もっとマニアックにあれこれ試してみましょう。

そして、いろいろあるのは結び方だけではなく、帯枕です。

こちらのいろいろな形や素材のものを実際に試してみましょう。

 

そんな「ちょっと上行く着付け」が今月のテーマです♪

 

6月 kimonoカフェ もっとキモノを楽しむための着付け研究会

・日時

≪基本編≫ 6/27(木)13:30-15:30

≪マニアック編≫ 6/22(日)10:00-12:00

・内容

≪基本編≫

着姿チェック

テーマ『お出かけ前のチェックポイントとお直し』

質問&座談会

≪マニアック編≫

テーマ『お太鼓の結び方いろいろといろんな帯枕のお試し会』

実践

質問&座談会

・参加費

3500円

・場所

緑区【ふぇりちた】教室 名古屋市緑区浦里

 

・講師

河西美穂

kimonoカフェ詳細については下記よりご確認ください。

kimonoカフェ もっとキモノを楽しむための着付け研究会