こんにちは。

気軽にキモノを楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほです。

 

秋のお着物シーズンに向け、「奇跡の半衿付けレッスン」を開催させていただいました(^^)

キモノでおでかけするのが楽しみな季節、でも、

「あ、半衿がついてない」
「半衿が汚れちゃっているけど、付け替えるのが面倒」
「着物と半襟が合ってない」

etc、「半衿が原因で着物をあきらめちゃう」ことも多いのも事実!

その悩みをさくっと解決するのが「奇跡の半衿付けレッスン」です♪

今回も受講者さんが「つけたかった半衿」をお持ちくださいました♪
かわいい半衿ってテンションが上がりますよね。

半衿付けレッスンの感想ってたいてい同じで(笑

「おおっ! これはいい!!」
「これなら、できる!!!」
「嬉しい~♡」

まとめるとこの3つほど(笑

「奇跡の半衿付け」のポイントって、「つけるのが楽」なのはもちろん、「取るのもらくちん」なところだと思います。

半衿を取るのって、面倒ではありません?
で、ついつい先延ばしにして、お出かけ前に
『汚れた半衿がつけっぱなし⇒取って洗ってまた付けるのが面倒』
ってなりません?←なってました(笑

取るのが簡単だから、洗うのも苦になりません。
一度取って洗ってしまえば、あとはつけるだけ。
お出かけ前の15分でなんとかなります♪

「奇跡の半衿付けレッスン」は開催日のリクエストもしていただけます。
お気軽にどうぞ♪

⇒ 『奇跡の半衿付けレッスン』についてはこちら

 

レッスン風景

【ふぇりちた】のレッスンメニュー

 

奇跡の半衿付けは大阪の着付け教室 華なりキモノらいふ のYUKI先生認定の半衿付け正規インストラクター資格にて、レッスンさせていただいています。