レッスン5回目、ここがお太鼓の要です

こんにちは。

気軽にキモノを楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほです。

 

レッスン5回めのTさん、お太鼓結びの2回目です。

ここでは≪お太鼓の要≫である帯枕を使いますよ♪

じつは、キレイなお太鼓を結ぶためにはここが肝心!

「帯枕の3点チェック」をしっかり覚えていただきます♪

面倒に思えても、時間にして長くて30秒ぐらい(笑

この30秒を焦ると、一日歪んだお太鼓になっちゃいます。

詳しくはこちら
【お太鼓結びのキレイさは「帯枕を使う10秒」が決める! 】

 

Tさんも丁寧に丁寧に枕を使っていただきました。

そうすれば、まったくのはじめてさんでもご覧のとおり♪

きれいな帯山ができました。

前も整ってきましたね。

 

レッスン風景

 

【ふぇりちた】のレッスンメニュー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です