『浴衣美人を目指しましょ in 半田」開催しました

こんにちは。
気軽にキモノを楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほです。
不器用さんのためのメソッドで、お一人お一人に合わせたレッスンをしています。

昨日は半田市にて浴衣レッスン
『浴衣美人をめざしましょ』
を開催させていただきました。

着付けレッスンを習ってくださった方や
経験者さんも来て下さって
楽しいレッスンになりました(^^)

「帯ってもっと難しいと思っていた!」
とおっしゃっていただける半幅帯の結び方。

簡単でも、キレイに結ぶコツもしっかりと
お伝えしますよ~。

最近多いプレタの浴衣。
どうしても、サイズが大きくなりがちです。

そんなときのもたつきを抑えるコツも
お話させていただきました。

小柄なわたし、
「大きなキモノの征服!」
は得意なのです♪

おみやげの紫蘇ジュースで休憩も♪

会場はいつも半田でお世話になっている
イッセイドウさん。
素敵なイベントも多く開催されています。

最後にはみんなでお庭にてポーズ♡

昨日のわたしは自分で染めた雪花の帯で。

この帯結び、難しそうに見えるかも?
なのですが、じつは浴衣レッスンで
お伝えしている簡単な結び方の
これまた簡単なアレンジです♪

レッスンではアレンジの方法も
お伝えしましたので、一つの結び方で
たくさん楽しんでくださいね。

雪花絞り体験染については個人ブログをご覧ください。
⇒ 再び、雪花染めしてきました

半田からの帰りには、
前から気になっていた神社にもご挨拶を。

神社については個人ブログをご覧ください。
⇒ 着物でおでかけ 知多・常滑市 海椙神社へ

ランチはイッセイドウさん併設のカフェで
スパイスの利いたカレー。
大好物です♪

 

いままでのレッスン風景

【ふぇりちた】のレッスンメニュー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です