代表かほの個人ブログ、6月によく読まれた記事best5

こんにちは。

気軽にキモノを楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほです。

 

個人ブログも書いています。

そちらで6月によく読まれた記事をご紹介いたします(^^)

 

1位:『浴衣の衣紋』について思うこと

抜けていると上級者サンっぽく見える衣文。

じゃあ、浴衣のときの衣文は着物と一緒?

そんなお話です。

 

2位:有松絞り祭 着物でぶらり散歩 コーデ編

毎年、名古屋市緑区の有松で開催されている有松絞り祭。

今年の生徒さんたちとおでかけしてきました。

そのときのコーデのお話です。

 

3位:かほの私的レポ なごやキモノめるかーとvol10

毎年2回開催しています名古屋の着物イベント「なごやキモノめるかーと」

6月に10回目を迎えました!

そのときのレポートです。

 

4位:6年前の自撮りを見て思ったこと!

なにごとも最初は初心者で下手でも仕方ないのです。

6年前のわたしの着物姿もあります! かなり、初心者です(笑

 

5位:フリル帯と半幅帯と兵児帯のふりふりコーデ

夏はボリューミーな帯結びが楽しめる時期です。

そんなコーデのご紹介です。

 

6位:夏の着物に思うこと

「夏は暑いから着物はお休み」「夏は浴衣で」

それもいいけれど、夏には夏キモノの良さあるのです。

そんなお話です。

 

 

レッスン風景

 

【ふぇりちた】のレッスンメニュー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です