おさらいレッスンという名のステップアップレッスン

こんにちは。
気軽にキモノを楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほです。

 

着付けレッスンを習ってくださったMさん、
「忘れてしまいそうだから」
とおさらいレッスンにお越しくださいました(^^)

忘れそう!とおしゃっていても
手はさくさくと動かれています(笑

一度しっかり練習をされた着付け、
体はなかなか忘れないものです

それでも、「忘れているかも」と
思うところを確認されると自信が持てますよね。

忘れていないことも確認だけではなく
今回は「よりきれいな裾」のための
お話もさせていただきました。

手順を覚えるだけでせいいっぱいだった
前と比べて、今では細かいことまで
気をまわしていただけるようになりました。

だからころ、お話できる内容もあるのです♪

「心配なのは帯」とのことでしたが
こちらもわたしからの手順の口出しは少しだけ。

キモノも帯も、よりきれいにするための
コツをお話しさせていただいて
おさらいレッスンというよりは
ステップアップレッスンとなりました(^^)

中級コースのない【ふぇりちた】
おさらいレッスンには「おさらい」よりも
「ステップアップ」目的で通ってくださる方も
多いのです(^^

 

レッスン風景

 

【ふぇりちた】のレッスンメニュー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です