有松絞り祭のコーデは雪花絞り

こんにちは。

気軽にキモノを楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほです。

 

生徒さんから

「キモノのコーデ紹介はないんですか?」

と聞かれ(笑

たまにはコーデのご紹介も。

 

有松絞り祭りには、雪花絞りの浴衣で。

この雪花染、自分で染めました!

体験染をさせてくれる染屋さんがありまして

去年染めたものです。

帯周り。

帯揚げはコットンレースの生地から

自分で作ったもの。

帯結びはふりふり結びです。

 

この浴衣、染めたのは去年ですが

仕立に出したのはつい最近(笑

なんと、絞り祭の前日に届きました!

 

白地が多いので

大切なのは透け対策!

 

浴衣で下着が透けちゃうのは避けたいもの。

必ず、後ろでチェックしてくださいね。

 

【ふぇりちた】のレッスンメニュー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です