豊川市『奇跡の半衿付け』出張レッスン

昨日は豊川で『奇跡の半衿付けレッスン』をさせていただきました♪

振り子時計の音をBGMにレッスン

『半衿付けが面倒です!!』
という、わたしと同類のみなさまが集まってくださいました♪

築100年の趣の中で

会場となったのは、豊川市にある 千両宝辺 さん。
築100年という民家をオープンしてスペースにされています。

お部屋がフルオープンになる昔ながらの素敵な作り!
そこにいるだけでのんびりとくつろげしちゃいます。

レッスンにお越しくださった皆様はすでにほとんどがお知り合い。
和気藹々とおしゃべりも弾みながら、半衿をつけてくださいました

一日かかっていた半付けがサクッとと付けられる

今回豊川までわたしを呼んでくださったSさん。
今まで半襟付けは一日がかりだったそう!

よーくお話を聞くと、とっても細かく丁寧につけられていました。

でもね、そんなにきっちりつけなくでも大丈夫です。
半衿はサクッとつけてしまいましよう。
奇跡の半衿付けなら、慣れれば15分かかりません♪

お出かけ前のちょっと時間でつけらますよ♪

早いだけなく、キレイさも

どんなに早くても、襟元がくしゃくしゃではちょっと悲しい。

みなさまが感動くださったのは、速さだけじゃない♪

サクッとつけても、襟もとはビシっ♪
キレイな襟元を作ります(^ν^)

5月には名古屋でも開催いたします。

「奇跡の半衿付けレッスン」開催日

【ふぇりちた】のレッスンメニュー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です