いつでもお里帰りできる着付け教室

こんにちは。
不器用さんのための着付け教室【ふぇりちた】のかほです。

GWを前にして、コースレッスンさんの他にもお久しぶりの方のお越しが多くなっています。
今日もお久しぶりのOさんがレッスンにお越しくださいました♪

『リピーターさんが多い』のが【ふぇりちた】の特徴です。

でも、【ふぇりちた】には自動的に継続するような中級コースや上級コースはなく、
『好きな時に、好きなものを、好きなだけ』
にお越しいただいています。

好きな時に、好きなものを、好きなだけ

【ふぇりちた】には継続のためのコースはありません。

だからと言って、最初にお教えしてそれでおしまい!でもありません。

基本の着付けができるようになった後は、それぞれの目標や希望に合わせて、柔軟にお好きなレッスンだけを選んで受けていただけます。
いわば、アラカルト方式。

お久しぶりの方のレッスン内容もそれぞれ。

♡ 新しい帯結びを習いたい方
♡ 忘れかけちゃったから、おさらいしたい方
♡ もっとキレイ!を目指したい方

もちろん、合わせ技の方もいらっしゃいます。

一年に一回お越し下さるレッスンさん

定期的にいらっしゃる方もいれば、お出かけのご用事ができるとその前に練習されに来る方も。

少し通って間を開けて、また通っては間を開けて、なんて変速パターンでも大丈夫です。

毎年夏になると数回ずつ通ってグレードアップを目指される方もいらしゃるんですよ(^ν^)

『忘れちゃった!』でも、1から習い直す必要なし

【ふぇりちた】に通ってくださる方の中に意外多いのが、

昔習ったことがあるけれど、ほとんど忘れました
という方。
一度は習ったのに、勿体無いですよね。

そんな時も、
『お好きな時にお好きなものをお好きなだけ』 受けられるので、1から習い直す必要もなし!

お忘れ度加減にもよりますが
早い方なら1日のおさらいレッスンで
元どおりになれます♪

二ヶ月ぶりの『1日でキモノ美人さんレッスン』のおさらいレッスンさん

かなり忘れてしまった方でも、1からやり直すことはまずないですよ。

ちらほら覚えているところはきっちり使って使って、効率よくお着物に復帰いたしましょう!

いつでも、里帰り出来るお教室目指してます

レッスンだけではなく、イベントの参加もいいでもオッケー。

お久しぶりさん交えてのキモノお茶会

『しばらくレッスンに行ってないからイベントにも行けない?』なんて心配はご無用です。

イベントには常連さんもいらっしゃれば、新しく入られた方もいますし、ずっと前に習われた方が久しぶり来て来てくださることもあります。

レッスンとイベントも、いつでも気軽にお越しくださいね。

【ふぇりちた】のレッスンメニュー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です